cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

メーンの盛

me-n sakari.JPG 天草市天草町大江にある食堂。
近くに大江天主堂・天草ロザリオ館があります。
オバチャンが2人でやってました。
先客がいて、「チャンポンは腹一杯になるばってん、すぐに腹減るもんなぁ」と言ってました。
初めからちゃんぽんを食べるつもりでしたが、メニューが見あたりませんでした。チャンポン専門店?

天草チャンポン札所の一つですが、(天草チャンポンは長崎ちゃんぽんと違い、どこかに特徴があるそうです。が、ちょっとわかんなかった。)
暖簾には長崎ちゃんぽんと書いてあったりする。


chanponmori.JPG 具はキャベツ、タマネギ、ニンジン、もやし、ねぎ、豚肉、カマボコ、いか
スープは大衆食堂の味。ちょっとコショウが利いてるかな

野菜たっぷりで昼ご飯としてはこれで満足。
お袋の味。

600円也。

戻る

inserted by FC2 system