cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

山口山

yamaguchiyama.jpg

広島でチャンポンを頼むと、違う食べ物が出てきます。
麺はラーメンだし、スープはしょうゆ味だったり、キャベツの代わりに白菜だったり、片栗粉でとろみがつけてあったり。

でも、ここのは違います。麺は長崎から取り寄せられた唐アクを使ったものです。
ちょっと違うけど、久々に、ほんとのちゃんぽんを食べた気分です。おいしかったので紹介します。



ちゃんぽん   850円    ちょっと高い

あさめのどんぶりにたっぷり野菜が載ってます。
にんじん、きくらげ、かまぼこ、いかの身のほう、豚肉、キャベツが入ってます。

彩りが鮮やかです。

麺は長崎から取り寄せられた唐アク入りのおいしい麺です。

スープはこってりではないですが、こくがあります。

具はラードを使って炒めてあるので、おいしいです。

場所:呉市本町  和庄中学校の前の道を入ったところ

大盛りを頼むと、味が落ちるのが残念。なぜ?

戻る

inserted by FC2 system