cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

タカモリ 天鍋ちゃんぽん

takamori.JPG 熊本県荒尾市にある高森興産と言うところが出している商品。
ホームページをもっていないようで、どういう会社かは不明。

アルミ鍋に生麺と加薬、粉末スープが入っている。
アルミ鍋でお湯を沸かし、生麺を入れて煮込むタイプ。

少し手間がかかる感じだが、麺が生タイプなのでなかなかおいしい。

具はキャベツ、カニかま、コーン。ちょっと具の種類は少ない。
スープは、ポークエキス、チキンエキス、イカエキス

takamorichanpon.JPG 麺が生タイプである上、煮込むので、ちゃんぽんの雰囲気を十分楽しむ事ができる。
具が少ないが、アルミ鍋で作るタイプなので自分で好みの具を足して煮込む事もできる。
カセットコンロさえもっていれば作る事ができます。
結構お勧め。

ディスカウントショップで一つ98円で買いました。

1食あたり成分表
エネルギー 270kcal
タンパク質 8.8g
脂質 4.6g
炭水化物 48.7g

戻る

inserted by FC2 system