cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん
十津川新津製麺所 四海楼監修長崎ちゃんぽん


SHIKAIROUKANSHUINSTANT.jpg コンビニに十勝新津製麺所のカップちゃんぽんがありました。
その名も「四海楼監修長崎ちゃんぽん」

麺は氷結乾燥のノンフライ麺
具はレトルトのかまぼこ、キクラゲ、鶏肉、キャベツ、えびでした。
スープは白いスープ、魚介のにおいがしました。

SHIKAIROUKANSHUINSTANTFINISH.jpg ノンフライ麺で一番美味しかったのがここの製麺所だったのかもしれませんが、ここの製麺所のカップ麺はやはり「札幌ラーメン用」なのかもしれませんね。
ちゃんぽんの麺ではなく、やっぱりラーメンの麺でした。
レトルトパックの具はいいのですが、鶏肉はあわないような気がしました。
普通にカップラーメンとして食べるのはいいです。

四海楼は創業100年ということで、全国規模でいろいろなことに手を出してますが、その名に傷が付かないことを祈っております。
大丈夫かなあ、長崎県人としては不安です。


戻る

inserted by FC2 system