cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

日清

日清のインスタントちゃんぽんの紹介(日清の公式ホームページ)


日清のチャンポンの試食記
nissinchanpon.JPG 日清のちゃんぽんです。
フライパンでできるお手軽ちゃんぽんと言うことで買ってみました。
nissinchanponinter.JPG 袋を開けると・・・なんじゃこらー、
麺とスープだけ。なんでちゃんぽんなんでしょう。
納得いかない。

麺が特製麺と言うことであるが。
ラ王と一緒である。生麺だが、麺に少し油が付いていてぎとぎとしている。
ラ王の麺って少し酸っぱいよね、この麺も油のせいか少し酸っぱくて口に合いません。
太さに関しても、少し細い。どちらかと言えば焼きそば向けである。
そして切れやすい

スープはやや褐色がかった白濁スープ。
鶏ガラと豚ガラの混合スープ。魚介エキスが入っているので、ちゃんぽんだと主張している。
納得いかない。

とりあえず、具がないのでまた買いに行くのである。

一人暮らしなんで、いろいろ買うのは大変だ。

調理例
nissinchanponfinish.JPG 材料:キャベツ、ピーマン、ミニキャロット、たまねぎ、かまぼこ、カキ、豚肉、ラード
タマネギやピーマンは味が変わるので入れたくなかったんですが、色が映えるし、まず、入れる物がなかったんで入れてみました。
かきは賞味期限がその日だったのが半額で売ってたんで、危険だと思いつつ買ってきました。
1.熱したフライパンでラードを溶かす。
2.タマネギ、にんじん、豚肉に火が通るまで炒める。
3.キャベツ、ピーマンを入れ、しゃきしゃき感が残るくらいにさっと炒める。
4.そこにスープを入れる。
5.カキとかまぼこを入れる。
6.沸騰したら麺を入れほぐす。
7.そのままぐつぐつと煮て、カキに火が通ったらできあがり。
8.まず麺だけ取り出してどんぶりに入れる。そのあと、具をその上に山のように盛り、スープを注ぐ。

見かけはまあまあ。やっぱり麺が酸っぱい。
ちゃんぽんめんやスープがどうしても手に入らない人は買うといいでしょう。

戻る

inserted by FC2 system