cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん
日清ラ王 十五周年記念 長崎中華街江山楼監修ちゃんぽん

raokouzanro.jpg ラ王が発売されてから15年経つんですね。
生めん好きにはたまらないんでしょうね。私はお湯をいちいち捨てるのがめんどくさいのであまり食べないのですが。

長崎新地中華街の人気店、「江山楼」監修のちゃんぽんがとうとう出ました。
さて、その味はどうなのでしょうか。

麺は生麺。お湯を入れてほぐし、1分。温めてそのお湯は捨てます。
具はキャベツ、豚肉、かまぼこ、いか、もやし、きくらげ 、かにかまぼこ
スープはチキンエキス、鶏・豚油脂、ポークエキス、椎茸エキス、野菜エキス

raokouzanrofin.jpg 麺が生麺なので、シコシコしていて食感は良いです。
よりちゃんぽんらしくするには、あっついお湯でスープを入れた後、ちょっと長めになじませるといいかもしれません。

スープは、カップラーメンによくある香辛料の辛さがありません。
真っ白なスープでわずかにとろみがあり、見た感じでは江山楼のちゃんぽんスープにそっくり。
ですが、このとろみはでんぷんでつけられたもので、味もカップスープのようです。
残念。

216gあたり
エネルギー 482kcal
タンパク質 17.2g
脂質 15.9g
炭水化物 67.6g


戻る

inserted by FC2 system