cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

マルタイ とっておきの逸品 得盛長崎ちゃんぽん 秘伝液だれ

marutaitokumori.JPG
マルタイの長崎ちゃんぽんの大きいカップ。 熱湯5分でちょい長目です。
麺は普通のサイズの物と同じ。油揚げ麺(山芋、卵、ラード入り)。ちょっと本物のちゃんぽん麺とは違うんですが、インスタントの乾麺なので仕方がない。
具はキャベツ、イカ、もやし、かにかまぼこ、にんじん、コーン、キクラゲ。具も普通サイズよりも多くなった。
味エキスが別袋で入っている。ポーク、チキンエキスである。これで味が濃くなる。

marutaitokumorifinish.JPG お湯を注いで5分待って、調味油と味エキスを入れ、かき混ぜる。
結構具がタップリである。色もなかなか良い。
麺は5分と時間が長い割りには硬めだった。普通のラーメンよりも少し太い。
スープは白く、魚介エキスが入ってるので、なかなかちゃんぽんの味を醸し出している。味エキスがちゃんぽん独特の味の濃さを出している。

マルタイ得盛長崎ちゃんぽん(129g)成分表
エネルギー(1杯129gあたり) 560kcal
タンパク質 14.6g
脂質 24.8g
炭水化物 69.5g
ナトリウム 3.3g

戻る

inserted by FC2 system