cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

マルタイ 四海楼監修 長崎ちゃんぽん

marutaishikairou.JPG
マルタイの長崎ちゃんぽんの大きいカップ。 熱湯5分でちょい長目です。
麺は太麺の油揚げ麺。
具はキャベツ、イカ、もやし、かまぼこ、にんじん、キクラゲ。具も普通サイズよりも多くなった。
スープはポークエキス、魚介エキス、チキンパウダー、粉末野菜

marutaishikairoufin.JPG マルタイのカップちゃんぽんは、九州人にはおなじみの味。
カップ麺の中ではこれがいちばん好きだという人も多いです。
四海楼は冷凍ちゃんぽんやお土産ちゃんぽんなど色々手を出し始めましたが、とうとうカップ麺にも進出。
福岡のカップ麺会社「マルタイ」と提携したのは正解だと思います。
ただ、全国区のカップ麺メーカーでないのが残念。

マルタイ得盛長崎ちゃんぽん(129g)成分表
エネルギー(1杯127gあたり) 564kcal
タンパク質 14.4g
脂質 25.7g
炭水化物 68.8g
ナトリウム 2.8g

戻る

inserted by FC2 system