cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

マルタイ

marutaichanpon.jpg マルタイのインスタントチャンポンです。
熱湯5分でちょい長目です。
麺は油揚げ麺(山芋、卵、ラード入り)。ちょっと本物のちゃんぽん麺とは違うんですが、インスタントの乾麺なので仕方がない。
具はキャベツ、イカ、かまぼこ、にんじん、コーン。なかなか具が多そうである。
調味油はラード、菜種油。
スパイス付き。
ちょっと小さめのカップである。

marutaifinish.jpg お湯を注いで5分待って、調味油とスパイスを入れ、かき混ぜる。
すると具が沈んでしまった。インスタントだから仕方がないが、具は小さい。結構キャベツの量が多かったのがよかった。全部沈んでしまってたけど。
麺は5分と時間が長い割りには硬めだった。普通のラーメンよりも少し太い。でも、本物のちゃんぽんには及ばない。
スープは白く、魚介エキスが入ってるので、なかなかちゃんぽんの味を醸し出している。
スパイスも利きすぎず、ちょうどいい。

マルタイちゃんぽん(100g)成分表
エネルギー(1杯100gあたり) 456kcal
タンパク質 11.7g
脂質 19.5g
炭水化物 58.5g
ナトリウム 2.4g

戻る

inserted by FC2 system