cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

マルモ水産

marumokaki.JPG マルモ水産冷凍牡蠣ちゃんぽんです
長崎県佐世保市九十九島でとれた牡蠣を使用したちゃんぽんです。
九十九島産の牡蠣は小振りですが、入っている量も多く、食べ応えあり。

marumokakichanpon.JPG スープは、牡蠣の旨味が出ていて大変おいしい。ポークエキス、チキンエキス、ホタテエキス、アゴだし(トビウオ)使用。
チャンポン麺は、長崎でのみ生産可能な唐アク入りの麺。
具はキャベツ、牡蠣、豚肉、ニンジン、カマボコ、もやし、きぬさや、きくらげ、えび、あさり、いか
ただ、冷凍なだけに、キャベツがしなしなになってしまっているのが残念。
一食1000円以上するけれども、具だくさんだし、牡蠣が55gとたっぷり入っているし、本格的な長崎の麺を使用しているのでご贈答には最適です。

戻る

inserted by FC2 system