cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

東洋水産 黒ちゃんぽん

kurochanpon.JPG お湯を入れて5分間。
具はキャベツ、いか、かまぼこ、コーン、キクラゲ、にんじん
めんは太めの油揚げ麺。
汁は、ポークエキス、チキンエキス、あさりエキス、粉末野菜。

kurochan2.JPG カップ型のちゃんぽん
具はキャベツたっぷり、具の食べ応えはよかったです。
調味油が黒いのですが、コクを出すためなんでしょうか。よく分かりません。
確かに中国には、砂糖を真っ黒になるまでカラメル状にした調味料もあります。
でも、この商品はどちらかと言えば奇抜さ珍しさを狙ったものじゃないかと思います。

えねるぎー465kcal
タンパク質10.1g
脂質19.7g
炭水化物61.9g
ナトリウム2.3g

戻る

inserted by FC2 system