cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

横山製麺工場 共楽園長崎ちゃんぽん

kyorakuencup.jpg お湯を入れて5分間。
具はキャベツ、いか、かまぼこ、キクラゲ、焼き豚、ネギ、もやし粉末
めんは真っ白なフリーズドライ麺。
汁は、ポークエキス、チキンエキス、ホタテエキス、野菜エキス。

kyorakuencupfin.jpg 長崎のラジオ局FM長崎(SMILE-FM)と、その近くで経営してる共楽園がコラボ。
作ってるのは横山製麺工場。岡山県にある。瀬戸内の小魚で取った出しを使ったカップ麺を製造。油揚げ麺でなく、特徴的なフリーズドライ麺を使用する。
麺はお湯で戻すと、結構モチモチしてて、よい食感。
しかし、具は少な目。そしていかにもインスタントな感じ。
スープも、この会社の特徴である醤油と小魚ベースの物に似てて、ちゃんぽんの雰囲気が出ない。
少なくとも共楽園は名前だけ使われてる感じがする。

えねるぎー351kcal
タンパク質12.2g
脂質4.6g
←ちゃんぽんらしからぬ低さ 炭水化物65.3g
ナトリウム2.7g

戻る

inserted by FC2 system