cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

狩野食品

kanosyokuhin.JPG 狩野食品、「本場長崎渡来チャンポン」です
2人前198g。ちょっと少な目です。一人で全部食べてしまいました。
100円ショップで購入。なかなか安いです。
麺は生麺。かん水を使った太めのおいしそうな麺である
具はありません。
スープは野菜粉末、調味料、鰹節粉末。あれ?豚骨や鶏ガラ入ってないの?


豚肉、エビ、もやし、人参、椎茸、ほうれん草と、冷蔵庫にあったあり合わせのものを炒めて、お湯とスープを入れて煮る。
スープはやや褐色。
それに麺を入れて煮込む。
生麺なので、煮込むほどスープがとろみを帯びてくる。

あ、結構おいしい。麺はシコシコしてて、スープもコクがある。好きな味です。
ホントに獣系のだし入ってないのかなあ。

狩野食品
рO120−61−6363
長崎県南高来郡西有家町須川3203−9

戻る

inserted by FC2 system