cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

和泉屋

izumiyachanpon.JPG 和泉屋「長崎で作ったちゃんぽんです。」です。
一人前376g。鍋であたためるだけのお手軽な冷凍食品です。
420円が、スーパーの冷凍食品半額セールで210円に。



izumiyachanponfin.JPG 丼に盛りつければいいのに、めんどくさいので鍋で。 沸かしたお湯に冷凍の具をぶち込み、戻ったら麺を放り込んで煮込むだけ。
スープはポークエキス、魚介エキスラード、魚醤。沸かすお湯の量で、スープの濃さを調節できる。
具はキャベツ、もやし、タマネギ、豚肉、いかげそ、カマボコ、ニンジン、海老、ネギ、キクラゲ。
炒めた物を冷凍してあります。
インスタントとは違って、具も食べ応えあり。
麺は卵白入りのモチモチ麺。
なかなか。
お湯が多すぎて、スープが薄かったのが残念。これは自分のせいですが。
あと、完成したら丼に移して食べましょう。
スープ飲む時に、鍋に直接口を付けると、火傷します。

和泉屋
рO120−011163
長崎県佐世保市指方町1番地

戻る

inserted by FC2 system