cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

五木 鍋焼チャンポン

itsukichanpon.JPG
五木 鍋焼チャンポンです
五木という会社は、元々そばを作っている会社です。
そう、肥後国熊本、五木の子守歌で有名な五木です。
「製造工場ではソバを含む製品を生産してます」と書いてます。ソバアレルギーの人は注意してくださいって事なのかな?

アルミカップに入っていて、ガスレンジで直接熱するタイプです。
このタイプの利点は、好きな具(イカ、豚肉、卵、もやしなど)を直接入れて煮る事が出来るところ。

itsukichanponfinish.JPG アルミカップに水を入れて、沸騰させる。
そして麺を入れてほぐします。
かやく、スープを入れて一煮立ち。調味油を入れてできあがり。


写真では、余りうまくなさそうに見えますが。

麺は太麺。少々残念な事に、麺自体は余り旨味がない。煮すぎると柔らかくなりすぎて・・・
具はキャベツ、人参、コーン、カマボコ。寂しいので、自分で好きな具を入れて煮ましょう。
スープは褐色。ポーク、チキンエキス・野菜エキス・エビ、イカエキス、魚醤いり。
香辛料も程々に抑えられていて、まろやかだった。


戻る

inserted by FC2 system