cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

日清行列の出来る店のちゃんぽん 長崎

gyoretsu.JPG お湯を入れて5分間。
具はキャベツ、豚肉、いか、かまぼこ、コーン、にんじん、キクラゲ、たまねぎ
めんはノンフライの丸太麺、といっても、ラーメンの麺より少し太い程度。
汁は、ポークエキス、チキンエキス、魚介エキス、椎茸エキス、その他化学調味料。

gyoretsufin.JPG あわてて食べてしまいました。

食べかけの写真ですみません。ごらんの通り、麺は期待するほど太くないです。
具は、キャベツが思いの外シャキシャキしていて良かった。人参、コーンの量も多く、彩り鮮やか。
しかし、カップ麺の悲しいところで、具が全部沈んでしまう。

スープは、鶏ガラ・豚骨のスープ。カップ麺の豚骨スープと特に大差がないような印象。
香辛料が強すぎる。

どちらにしても、「鶏ガラスープと彩り具材の長崎風ちゃんぽん」と書いてあるとおり、長崎「風」である。
日清の製品名はいつもこんな感じだ。

えねるぎー438kcal
タンパク質15.6g
脂質11.3g
炭水化物68.5g
ナトリウム2.7g

戻る

inserted by FC2 system