cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

概要

 このページに来ていただいて誠にありがとうございます。
このページは、個人の趣味で作っているものであり、リンクしてある各店舗・企業とは関係ありません。

 長崎出身の人で、「ちゃんぽんを食べたいんだけど、県外にはおいしいお店がない。」「っていうか、ちゃんぽん自体存在しない。」「キャベツの代わりに白菜が入ってた。」「麺がラーメン用の細麺だった。」「スープがしょうゆ味だった。」「スープがなくて、あんかけだった。」「なぜか鉄板で焼いてた。」「I miss "CHANPON"!」という叫びをよく聞きます。
私もその内の一人です。

 せめて、インターネットでおいしそうなちゃんぽんを見ようとしましたが、ちゃんぽんに関する情報はラーメンなどに比べて異常に少ないのです。
 ラーメンより、野菜がたっぷり入っていて、魚介類も入っており、栄養のバランスがいいのに。

   そこで、真のちゃんぽんというものを長崎県外の人にも理解してもらい、県外でもおいしいちゃんぽんを食べられる店を紹介、そして、長崎新地中華街のお店を紹介しようと考えたのです。(あまり保証はできませんが。)
 ちゃんぽんの明るい将来を夢見て、ちゃんぽんの総合ページ cYANPO!n NAGASAKI を発展させていく所存でございます。


MAIL

Non-Copyright (N) 2001-2002 cYanpo!n Nagasaki Privates. All Rights Served.

chanpon.jpg
HOME

inserted by FC2 system