cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

喰道楽本店

kuidoraku.JPG 武雄市北方、馬神。多久市方面へ峠に向かう途中、ゴルフ場入り口にある。
ドライブスルー、ゴルフ場の客向けのようなお店。
佐賀ラーメンの元祖と書いてあるが、その真偽は不明。
芸能人のサインが飾ってあり、はなわ・原口あきまさは結構来店しているようだ。
こう見えて実は支店が7、8店もあり、佐賀県の中では人気店なのかもしれない。

kuidorakuchanpon.JPG 具は、キャベツ、にんじん、もやし、豚肉、キクラゲ、タマネギ、ネギ、かまぼこ
具はシャキシャキ。野菜がおいしく食べられる。
イカ・エビなどの海産物が入っていないのは、佐賀ちゃんぽんの特徴である。
そこそこボリュームがあり、満足できる。

スープはコショウの味が強いが、豚骨で濃厚なおいしいダシが取れていました。

630円也

戻る

inserted by FC2 system