cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

長崎亭

nagasakiteisight.jpg 道頓堀の端っこにあるお店。
食い倒れの町、大阪。ナニワの繁華街の中心で生き残る小さいお店です。
4人がけテーブル席が4つ。


nagasakitei.jpg 具はキャベツ、タマネギ、もやし、かまぼこ、豚肉、ちくわ、いか、ねぎ。
長崎産のめんである。

スープは、薄味の鶏ガラスープ。あっさり味。色はやや褐色であるが、透き通っている。
でも、旨味があっておいしい。
800円也。
周りにはラーメン屋が沢山あって、値段も割高に感じるが、味の違いが大きいので、成り立っていけるのかも。

戻る

inserted by FC2 system