cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

満洋軒

manyouken.JPG 大阪のビジネス街北浜のビルの谷間にある小さなお店。大阪市中央区東高麗橋5番地。
阪神高速環状線高麗橋入り口の近くにあります。天神橋を渡って右に曲がってウロウロするとあります。
テーブルが2つと5人がけのカウンターの小さなお店。
見た目汚い店ですが、味は本場長崎のもの。


manyoukenchanpon.JPG 具はキャベツ、タマネギ、ねぎ、キクラゲ、もやし、人参、かまぼこ、豚肉、えび、いか、生卵。
もやしたっぷりで食べ応えアリ。
生卵が嬉しい。

長崎産のめんっぽいけどよく分からない。でも、ちゃんとスープで麺を煮込んでました。とても柔らかい麺。

スープは、コクのある白濁スープ。甘みがあっておいしい。
700円也。

ビジネス街の近くなのでサラリーマンが多いです。ってか、おまえらラーメンばっかり食わずにチャンポン食え!

戻る

inserted by FC2 system