cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

中央軒

chuoken.jpg 大阪市にチェーン展開するちゃんぽん店。
本店に行って来ました。南海なんば駅から歌舞伎座の方へ道路を渡って、その辺の裏通り。

写メールなので、画質が悪くてすみません。何の写真か分からなくなった。
盗撮っぽいね。


chuokenchanpon.jpg 具はキャベツ、タマネギ、もやし、きくらげ、ねぎ、豚肉、カマボコ、さつま揚げ、いか、えび、あさり。
具だくさん。生卵が乗ってて彩りも綺麗。
卵のせいでちょっとスープの温度が下がっているかも。

スープは、白濁。ミルクのように白くて、コクがあります。長崎新地中華街の味によく似ています。
油でべとべとする事もなく、まろやかです。

かなり長崎の味を再現していて、おいしかったです。少し大阪人の味覚に合うように変えてる部分もあるのかもしれない。
750円なり。


中央軒のホームページへ。
戻る

inserted by FC2 system