cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

Mix

mix.JPG 長崎市の観光地にもなっている唐寺、崇福寺の真向かいにあるハンバーガーやさん。
フルーツをミックスしたアイスクリームでも人気のあるお店です。
なぜ、ハンバーガー屋さんを紹介するのかというと、「ちゃんぽんバーガー」を売っているからなのです。
ちゃんぽんをバーガーにしようなんて思いもつきません。
どんな物か食べてみなくてはと思い、これを食べるためだけに往復140キロ、高速代1100円かけて長崎に行って来ました。


店にはいると、店長さんがどこかの会社の人と喫茶店へ行ってしまいました。
取材?買収?何か深刻な話のようです。
それはそうと、ちゃんぽんバーガーを食べてみます。


chanponburger.JPG 見た目はコロッケバーガー。
普通のおいしそうなハンバーガーに見えます。
380円と値段もお手頃。


chanburinside.JPG 中身を見てみます
バンズとカツとマヨネーズで和えたキャベツ。
イカ・豚バラ・赤いカマボコ・サツマ揚げ・キャベツ・中華麺が、中華餡と絡めてあり揚げてある。豚骨スープの味がかすかに。
確かにちゃんぽんだ。太麺皿うどんと言った方が近いかもしれないけれど。
外はサクサクで中はとろーり。
一言でいえば、中華風グラタンコロッケバーガーという感じ。
それほどキワモノという感じではなく、普通においしく食べられました。
新しい長崎名物になるかもしれません。


戻る

inserted by FC2 system