麺屋はし五(熊本市) ちゃん吉さん 熊本の麺屋はし五の天草ちゃんぽんは最高です。一度食べてみて下さい、とにかくスープが旨い ある方からメールを頂きました。(お名前は控え忘れました。ごめんなさい) 熊本から会社の旅行で長崎中華街のチャンポンを食べたくてどうせなら江山楼にと20人で行きました。行く前はかなり期待していました。が誰一人おいしいとは言いませんでした。 まず具は煮詰まって歯ごたえなし何よりも高い。スープもありきたり。もう二度といきません。 私が今まで46年間生きてきたなかで一番おいしかったのは 熊本市帯山7丁目の 天草ちゃんぽん の「はしご」です。 具はシャキシャキ。スープはも別格です。どこの真似でもない。 もちろん各自味の好みはあるので誰にとっても一番とは言いませんが。