cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

三成號

SANSEIGOUKAMAKURA.jpg ちゃんぽんが食べたくて、鎌倉へ行きました。
お店の名前は「三成號」。
場所はJR大船駅から湘南モノレールに乗り換え、湘南深沢駅で降り、江ノ島方面にバス通りを5分ほど歩いたところ、湘南ボウルの前である。
長崎にある同名のお店で修行して、お店を出したということです。

SANSEIGOUKAMAKURACHANPON.jpg 麺は太く、アルデンテ。
スープはあっさり鳥ガラ系のスープで、ラードは未使用。本店よりも少しコショウが強いような感じ。
具は豚肉、イカ、キャベツ、もやし、きくらげ、かまぼこ、ちくわ、ねぎ、なるとであった。
キャベツは芯の部分まで刻まれて入っていて、歯ごたえがあり、甘くておいしい。

ちゃんぽんにキャベツの芯まで入っているといって、怒る人がいますが、もともとは貧しい中国人留学生のために作られたボリュームたっぷりの料理であって、決して高級料理ではないので、これが本来の味である。

値段は660円。
関東近辺だというのに、良心的な値段である。

戻る

inserted by FC2 system