cyanpon!.gif 概要 更新 私が作った。なかなか、うまそうに見える うまい店投票 掲示板 なが「さきちゃん」ぽん

もん吉

monkichi.jpg 神戸市垂水区。
JR垂水駅をおりて、東口バス乗り場の横をとおりすぎて、日向小学校横の狭い道を入ったすぐ。
カウンターと4人がけのテーブル3つの小さな店。でも、お客さんは多い。
うまいものには人が集まるのか。楽しみだ。
休みは、日曜。


monkichichanpon.jpg 具はにんじん、キャベツ、もやし、きぬさや、きくらげ、ちくわ、かまぼこ、さつま揚げ、豚肉、いか、えび、ホタテ貝柱、と量も種類も豊富です。
いろんな味が混ざってとてもうまい。

めんは長崎から取り寄せられた物。もちもちしている太麺です。

スープはやや褐色。甘いスープです。

これだよこれっ。っていうくらいおいしいちゃんぽんです。
まず、においが長崎中華街のにおい。
たくさんの具からでた甘みとうまみが、とろみのつくほど濃いスープに溶け出して、もちもちしためんにしみこんでます。

長崎県外でこんなに本格的なちゃんぽんが、こんな小さな店で食べられるとは思いませんでした。
750円也。

難点と言えば、隣の人がカレーラーメンを食べてると、カレーのにおいが鼻に入ってしまうことかな。

戻る

inserted by FC2 system